庄司いずみベジタブル・クッキング・スタジオ、
昨日のレッスンは、主催・庄司による人気テーマ、塩抜きダイエットクラスでした。

 

ダイエット、むくみや血圧が気になる、など、このクラスに関心を持っていただいている理由は皆さま様々ですね。
塩抜きメニューを実践しようと思っても、美味しくなければ継続することは難しいものです。

毎回ご紹介させていただいておりますが、塩抜きメニューに活用するのにオススメの食材や、
注意点、使用する調味料の落とし穴…、などなど踏まえながら、メニューをご紹介させていただきました。

 

 

 

 

一日の食事のうち、一食だけでも塩を抜くことも効果的ですが、どうせやるなら一日抜きたいものですよね。
塩抜きダイエットクラスでは、その日の夜のメニューを実習してお持ち帰りすることができます。
翌日1日分のレシピもお渡ししているので、最長丸2日、実践をすることができるんです!

大豆のミートボール風。
大豆はカリウムを多く含んでいるので、塩抜きメニューに適した食材ですね。
香ばしくきつね色になるまで揚げると、おいしさをプラスしてくれます。

バルサミコ酢にトマト、ニンニクにしその香味野菜を麺にからめて、満足感たっぷり。
パスタのソースは他のものにも応用できそう!と、生徒さんにも大好評でした!

ミートボールはそのままでも美味しいけれど、塩抜きの即席ケチャップをつけて、味に変化をつけると飽きることなく最後まで美味しくいただけます。

毎日の自宅での食事などで、特にご家族がいると塩抜きを実践するのはなかなか難しいですよね。
そんな方はぜひ、スタジオでの塩抜きダイエットクラスにお越しくださいね。
味覚も体もリセットできますよ。

ご参加の皆さま、どうもありがとうございました!